« 赤ちゃんの声 | メイン | 手先が冷たい »

初心者は、、、

知り合いが、ジョギングを始めまして、、なかなか頑張っているようです。
初心者なので心配ですが、本人にしか分からないkとだしね。
最初はスローなものから誰もが始めますが、知り合いはガンガン走っています、だから心配なんです。

初心者に対しては、最初はスローで、長く走る事、っていうのが基本。
時速6キロから、と言われていますが、時速6キロって普通に歩く速さな人もいるし、
“足の長さにもよる”ので何とも言えません(笑)。
でも6キロが目安で、少しづつはやくしていく、でも、すごく早く走る理由もなく、またそうしたからって体力がつくともかぎりません。
スローなのをとにかく続けることが大事なんですよね。
初心者は走るのが面白くなってしまい、つい無理をしがちですが、ここ大事です。
自分もジョギングを始めた時楽しくてつい頑張ってしまいあmしたが、ふくらはぎが痛くなり反省しました。
ふくらはぎがやられる人も多いので注意しましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年12月01日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤ちゃんの声」です。

次の投稿は「手先が冷たい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38