« 選択肢があるといいように思うが、、 | メイン

葬式の場で。

とある人のことです。
親戚に不幸があって、葬式にでていたら、そこで、同じ親戚の人が、最近結婚したのだ、ということを知り、
「おめでとう」と声をかけていたのだそうです。
葬式の場で、、、とは思ったけど、結婚の話を聞いてなにも言わないのもおかしいしね。
結婚した、、という話は偶然出ただけのようです、だったら罪はないし、どうしようもない、と私は思う。
亡くなられた人の親族だったとしても、「おめでとう」は小さな声で」いうか、陰でいいます。
そこに猛反発する人もいるんですねー。

ただ、メーガンが、王室の人のめでたい席で自分の妊娠を発表したのはまた違う。
おめでたい席で他のおめでたい話をするのはどうかと思う。
しかもメーガンの場合は自分が中心でいたいがために言ったようだし。
(そうじゃなくてもそう取られてしまうよね、あの人の場合)
みきわめましょう、その人なりを。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「選択肢があるといいように思うが、、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38