« インドブログ | メイン | 見てる人は見てます »

焼き止めしない

ワックスコードを使ったマクラメのアクセサリー作りで、いわゆる「焼き止め」という方法があるのですが、これが時々外れてしまうんです。
うまくいかずにはずれてしまう。
外れないために、なんて教授はでてこないし、いとも簡単に皆やってるのですが、私のはコードの種類にもよるかえど外れてしまいます。

他の方法を、と思うと専用の道具が必要で、これまた初心者には大変。
皆、いとも簡単にやるんですけどねー。

私はいよいよ道具を頼る派になりそうです。
つまり、うまくいかない。。泣

焼き止めって、色が変わったりしてきますしね。
やり方はあるみたいだけど、そういうの面倒なんだよーー。

一度、これっていいなって思う説明のサイトがあったのですが、
今は見つけられなくなってしまい困っています。
どういうふうにあれが出てきたのかも思い出せない。

でもほとんどが焼き止めなんだよねー、どうして皆うまくいってるの??不思議でしょうがない。
初心者でも簡単!って、、、そんなことないぞーー。

それはあなたが不器用だから?
はい、それは認めます。でもそこが問題ってよりは、そんな人でも出来るやり方、ないですかー?
なにかいい方法があれば是非教えてほしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インドブログ」です。

次の投稿は「見てる人は見てます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38