« よく耳にするけど。 | メイン | メーガンさん »

家賃滞納

家賃を滞納すると、いずれは「立ち退き命令!」みたいなのが出て、
そこを追い出されてしまう・・・でしょ?
この場合、滞納した家賃は払わなくてもいいのかな??
そんなことないか。。

外国の番組ですが、それをノン・フクションで撮影してるのがあります。
法律にのっとってその手の人がカメラつきで「ごめんください」って入っていくんです、
中に人がいても、ドアの前で名前を名乗るので、住人は誰が何のために来たかわかるので、
ドアを開けない事が多いです。
その場合はドアを壊してでも入ります。
どうやら法律でそれをしてもいいとなっているようです。
日本ではどうかなー。ダメなんじゃないかなー。

そして住人と話をし、
「2時間以内に荷物をまとめて出ていきなさい」って、
非情にも言い放ちますよ。すごいです。
泣きながら出ていきます。
その後は「国のしかるべき施設に行きなさい」とはいってくれるけど、
その日からホームレスです。

とはいえ、家賃を払わないからいけないんですけどね。
行く前に何度も通知も出してるようです、、、それにしてもコワイ。
家賃は払いましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よく耳にするけど。」です。

次の投稿は「メーガンさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38