« 背中が痛そう | メイン | 胸がつかえるー »

ヨガの資格

ヨガの資格といえば、ティーチャーの資格ですね。
ある一定の受講を受けたら先生にはなれます、なれますけど、それとじっさいに教えられる人になるかは別。
じっさいに、立派に教えている人のなかには資格なんてない人もたくさんいます。
でも持ってるとそれだけで面接に受かったり、、も、現実。
おかしな世の中です。
でもそんなもんです。
ヨガの資格とりにやっきになる人が多いけど、とったらそれで終わりで、
先生として活躍しない人も多い。
それはそれで仕方ないことだけど、なんかもったいない。
とはいえ、目的はいろいろですからね。

資格をとるためのコースが多くてどこを選べばいいのかもわからなくなってます。
比べて、問い合わせかけて、そして進んでいくしかないのです。
なんでもそうですね。

国家資格、というものも、認定を受けた学校で教わるでしょ?
そして試験を受けて合格してやっと、です。
ヨガには試験はありません。それらしいことはするけど、全員合格します笑
さっきも書いたけど、資格がなくてもすごい教え方がうまくて人気のある先生もいるんです。
あとで聞くと、あれ?資格持ってないんだ、、とかね。
でも関係ない。自分が信じた先生に教わることが大事なんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「背中が痛そう」です。

次の投稿は「胸がつかえるー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38