« 親の財産 | メイン | 足の付け根が痛い »

いまだに、もっとよく知りたい事

映画「スポットライト 世紀のスクープ」を何回か見ていますが、いまだにスッキリしない部分があるので、もっとよく見てみようと思っています。
英語だけでは、原作でも読まない限り分からない部分ってありますね。

証拠になった文書がなくなっていたり、また航海されたり、
航海されたっていうから読みにいけば「判事に会え」と言われたり。
このあたりの仕組みがよく分からないのですよ。
英語力がない?
そう言われたらそれまでです。

いろいろな弁護士の名前や司祭の名前が出てきて、それも混乱の元だな。
もっとこう、、、わかりやすく、、、といっても無理か、
事実をもとに作成してるんだしね。
自分の頭の悪いのは棚に上げてはダメだね、頑張っていこう。(自分で納得)

証拠文書の在り方とか、一時はなくなっておいた文書のこととか、
あのあたりをちゃんと知ってスッキリしたいと思っています。

映画を1つ、ちゃんと理解しようとするには時間がかかるのだ。
そんな映画でいいのか、とも思うけど、人の一生とか、なにかの事件などを
たった2時間でおさめようとすることに無理があるし、
逆にそれでだいたいのことが分かってしまう映画って、、、すごいなー、とも思うのです。

今年の目標はこれから(えーー??)。
この映画を自分でちゃんと理解すること。

あけましておめでとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親の財産」です。

次の投稿は「足の付け根が痛い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38