« 学業優先 | メイン

トマトを育てる

今年の夏に庭でトマトを育てようとしたのですが、うまくいきませんでした。
うちは気温が低いので、今度はビニール・ハウスにでもしないと難しいね、と話しています。
トマトは実はあまり好きではないのですが、栄養があるのと、
無農薬のものなら美味しいのかなって。
じっさい、そういうのをいただいて食べるとめちゃくちゃ美味しいんですよ。

20~30度ないと難しいっていうので、これはいけないと思っています、
やっぱりビニール・ハウスかな。
湿度が多いのもよくないらしい。
乾燥してるくらいがいいんですって。
でも、それは葉っぱの部分のことなのか、、それとも、まさか土?

来年も頑張ってみます。
うまく出来たらソースを作って保存しておけば、ピザやパスタに使える。
缶詰もいいですが、やっぱり生のものには劣るよね。

いろいろなものを見ると、やはりビニール・ハウスで作っているので、絶対これですね。
美味しいトマトが出来ますように!
今年は残念でしたーー・・でもいいのだ、いい教訓になったから。

それから、今後の楽しみが出来たってことです^^!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学業優先」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38