« 利害関係 | メイン | まだそんなこと・・・ »

熟練婚

年齢がいってから結婚することを(この場合、初婚、、なのかな??)
熟練婚とかいうらしい。
最近では浅野ゆう子さんとかがそうらしいです。

いつ結婚してもいいと思うけど、確かに「そう婚」とかって言葉もありますもんね。
早くてもなにか言われ、遅くても(?)なにか言われ、
適齢期、なんて言葉はもう死語になりつつあるっていうのに、
今度は熟練婚だなんて。

そういえば、その浅野ゆう子さんですが、実はすごく愛していた恋人がいらっしゃったらしいですね。
なくなられたそうです。

くも膜下出血で倒れた田宮さんという人です。
浅野さんは献身的に支え続けていたんだけど、
くも膜下出血が再発して自宅で倒れて、、、再び緊急搬送されて、、、、はぁーーーー・・・
かわいそうに、、、
その、4日後に息を引き取ったそうです。

これがあって、今の人との結婚を決めたらしい。ん?なんで?
将来ひとりじゃ寂しいとか、、思ったのかな。

これは熟練婚という言葉だけでは語れないですね。
なにかいい言葉、ないかなー。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「利害関係」です。

次の投稿は「まだそんなこと・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38