« いまさらながら | メイン | 熟練婚 »

利害関係

利害関係があると、どうしてもそういう接し方をしてしまいますが、
そうじゃないと気が楽ですねー。

とある人の話では、友達は少ない人の方が信頼できるとまでいっていました。
どうして?

友達が少ない人は、たくさんの人々と極力交わろうとしません。

みなさんも味わったことがある人が多いとおもいますが、
社会に出ると「付き合い」という名目で無駄な飲み会や会合が本当に多いです。

会社や業界の噂話、愚痴だけで完結してしまうような会ってたくさんあります。

最近、会社を辞めた知人も言っていたんですが、
付き合いの飲み会では頻繁に会社や上司の愚痴大会になってしまってそれに消耗したそうです。
友達が少ない人はそのような付き合いの会は
「生産的ではない」、「お金を浪費するだけ」と理解しています。

ですから、付き合いの飲み会には極力参加しないように避けるのですって。

いっけん理にかなってる!!

友達は多い方が性格がいいように思われるけど、
そうとも限らないね。
たしかだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまさらながら」です。

次の投稿は「熟練婚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38