« いいわけ | メイン | 利害関係 »

いまさらながら

いまごろ??って言われそうですが、ツイッターを始めてみました。
どうやっていくのかさっぱり分からずですが、やっていくうちに覚えていくだろうという甘い考えです。
アカウントをとるのは簡単で、何か書くのもなんてことないのですが、フォローするには無言はダメとか、
じゃ自分のはどうしたら人に見てもらえるの?とか、
そういうこと誰か教えてくれませんかねー?
さっぱりわからないんです。

自分なりに調べてみましたが、それをまとめると、、

同じ趣味の人とつながりたいので、その方法から。

「検索」というところから気になるツイートをしている人がいたら、ユーザー名(@..)をクリックする。
それがその方のプロフィールページです。
左上の「フォローする」をクリック。

投稿欄のすぐ下にある「@自分のユーザー名」をクリックすると
自分宛のツイートを読むことができます。

パソコンとスマホでは場所は違うのかもですね。
でもだいたいこんな感じでどんどん繋がっていくらしい。

ハッシュタグについてご存知無い方もいらっしゃると思うので、簡単に
説明しますと、ハッシュタグとは、つぶやきの最後に #music などという
形で # でスタートしているタグです。

カテゴリー分けやコミュニティの無いイッターでこうしたものの代わり
となる存在として機能しています。

例えば、#music の場合には、音楽が好きな人が音楽についてつぶやく際
に利用したりします。
ここでご紹介しているハッシュタグクラウドは、数あるハッシュタグの
意味やツイート数を確認できる便利なツールです。

こういうので同じ趣味の人を見つけていくのですねー。
フェイスブックとあまり変わらない感じがしますが、
違うのでしょうねー。。。

あーまったく勉強不足です、、誰か助けてー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いいわけ」です。

次の投稿は「利害関係」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38