« 飛行機のチケット | メイン | 和式トイレ »

食事で直す

膝が痛いので、膝の軟骨にいい食べ物はどんなものがあるのか調べてみました。

なんと、ショウガがいいのですって。
しょうがのどんな成分が、どのようにひざ痛に効果を発揮してくれるのでしょうか?

答)生姜で良く知られている効能に、寒い冬の時期身体を温めてくれる効果。
がりが、お寿司に添えられるのは、殺菌作用があり食中毒を防ぐからなのです。

このどちらも、様々な論文で医学的にその効能が示唆されています。
ひざ痛については、しょうがの中にジンゲロールという物質がありまして、
これが抗炎症作用を示して、ひざの痛みに効くと言われています。

私はショウガが大好きだけど、まだ足りないってことなんだろうか。。。泣

セレニウムというのもいいらしい。
セレニウムはミネラルと同時に、抗酸化物質でもあります。
ニンニク、たまねぎ、キャベツきゅうり、ブロッコリーなどに含まれています。

これらも好きなんだけどねー、どうしてダメなんだろう?

ナッツがいいとも、。
ナッツ類も好きなんですけどね、。。。

野菜や豆、海藻やきのこなど、食物繊維の多い食品

・トマト、小松菜、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、ピーマンなどのビタミンC、
ビタミンE、カロチンが豊富な食品

・魚、豆腐、大豆などの低脂肪で良質なたんぱく質の多い食品

を、たくさん食べることですね。
そう、好きなんだけど、、、ではなくて、食べなくてはいけないのだ。
がんばるぞーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 01:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛行機のチケット」です。

次の投稿は「和式トイレ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38