« ニキビ | メイン | しょうがない »

アスペの人って、、

アスペルガーの人って、独り言が多いみたいですね。
身近にいるんでしょ、アスペの人が。
その人はずっと独り言いってます。うざいですよー。
でも、うるさいです、と言っても理解しないのですよね、こういう人って、脳の病気だし。

アスペの人ってスケジュールの変更など、把握していたことが変わってしまうことが原因で、
突然不安が襲ってしまい、かんしゃくを起こしてしまう。

物事を柔軟に解釈出来なく、興味があるものなど、
行動範囲も極端に絞られていたりすることから、
周囲の人や環境に合わせることが出来ず、日常に支障がでます。

予想外のことが起きてしまうと頭が混乱してしまったり、
物事の順序が予定と狂ってしまっただけでも抵抗感が強く出ます、
これらが特徴ですけど、
これが全部あてはまるわけでもないし、
これがあるからってその人がアスペだ、とも限らないのです。

こういうのが難しいところですねー。
とにかく、独り言はやめてほしいー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 01:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニキビ」です。

次の投稿は「しょうがない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38