« 転職で自慢の肌が・・・ | メイン | 再婚はしない? »

長いお付き合いのうつ病

うつ病って一言で言っても、結構大変な病気なんだよね。
もう大丈夫って思っていてもまたうつ状態に陥ってしまう。
良かったり悪かったりの繰り返し。
気の持ちようも大きく関わってくるんじゃないのかって看護師の仕事をしている時は
患者さんを見ていて思っていたんだけど、そうではなさそう。
自分が同じ病気をしてみて初めてわかることの多さに正直かなり驚いています。
良かったり悪かったりを何度も繰り返して完治…なんて程遠い感じ。
本当に完全に治ることがあるのかなって弱気になることも多々。
それでもここで病気に負けてしまうわけにはいかないから一生懸命頑張っているんだけどね。
一つだけ確かなことは、この病気って長い付き合いになってしまうってことだね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月04日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職で自慢の肌が・・・」です。

次の投稿は「再婚はしない?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38