« 2016年06月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月04日

長いお付き合いのうつ病

うつ病って一言で言っても、結構大変な病気なんだよね。
もう大丈夫って思っていてもまたうつ状態に陥ってしまう。
良かったり悪かったりの繰り返し。
気の持ちようも大きく関わってくるんじゃないのかって看護師の仕事をしている時は
患者さんを見ていて思っていたんだけど、そうではなさそう。
自分が同じ病気をしてみて初めてわかることの多さに正直かなり驚いています。
良かったり悪かったりを何度も繰り返して完治…なんて程遠い感じ。
本当に完全に治ることがあるのかなって弱気になることも多々。
それでもここで病気に負けてしまうわけにはいかないから一生懸命頑張っているんだけどね。
一つだけ確かなことは、この病気って長い付き合いになってしまうってことだね。

About 2016年12月

2016年12月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年06月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38