« うつ病の看護師って… | メイン | うなぎが高騰しているからこそ業界に転職してみました »

うつ病になったからこそ

うつ病って本当に大変な病気だよね。
今まで何人ものうつ病の患者さんを見てきたけど実際に自分が病気になってみないとわからないことが山のようにあった…。
看護師の仕事をしていると何でも患者さんのことは判っているつもりになってしまっていた自分が恥ずかしいな…。
知人でも以前うつ病に苦しんでいる人がいたことを思い出してあの時私はもっと親身になってあげていたら…なんて後悔も。
看護師になろうって一生懸命だったころはもう少し患者さんのために…って思っていた気がする。
それが実際に仕事をするようになってちょっと高飛車な感じになってしまっていたのかも。
結局その罰が病気…ってことなのかな。
いつの日か元通りの自分に戻れることがあったらもっともっと頑張りたいな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月20日 04:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病の看護師って…」です。

次の投稿は「うなぎが高騰しているからこそ業界に転職してみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38