« 2014年12月 | メイン | 2015年06月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月20日

うつ病になったからこそ

うつ病って本当に大変な病気だよね。
今まで何人ものうつ病の患者さんを見てきたけど実際に自分が病気になってみないとわからないことが山のようにあった…。
看護師の仕事をしていると何でも患者さんのことは判っているつもりになってしまっていた自分が恥ずかしいな…。
知人でも以前うつ病に苦しんでいる人がいたことを思い出してあの時私はもっと親身になってあげていたら…なんて後悔も。
看護師になろうって一生懸命だったころはもう少し患者さんのために…って思っていた気がする。
それが実際に仕事をするようになってちょっと高飛車な感じになってしまっていたのかも。
結局その罰が病気…ってことなのかな。
いつの日か元通りの自分に戻れることがあったらもっともっと頑張りたいな…。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38