« うつ病、なってわかる患者の気持ち | メイン | うつ病になったからこそ »

うつ病の看護師って…

看護師がうつ病になってしまうなんてちょっとビックリだよね。
まさか自分が病気になってしまうなんて考えもしないからね。
だけどなってしまったものは諦めなきゃ仕方がない。
段々と自分の病気と向き合える気持ちが出来てきた私。
最初は本当に私の人生はこれで終わってしまった…って感じでネガティブな気持ちばかりだったんだよね。
でも少しずつ時間が経っていくとそんな気持ちも少しずつ変わっていけた。
不思議だよね。
こんな自分になって初めて本当の看護師っていうものがどんなものなのかってわかってきた気がします。
本当に患者さんの立場になって考えることが出来る看護師…。
いつの日かそんな看護師をもう一度目指すことが出来たら…。
今の私のささやかな願いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月31日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病、なってわかる患者の気持ち」です。

次の投稿は「うつ病になったからこそ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38