« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月15日

うつ病、なってわかる患者の気持ち

うつ病になってしまった私は今初めて患者側の立場に立たされているわけだけど
やっぱり患者っていうのは病気についてはものすごく不安で心細いものですよね…。
看護師の仕事は少しでも患者さんの気持ちに寄り添って手助けをしてあげないといけない…。
この病気になるまで私はそれに気づかなかったというかそこまで重要視していなかった気がします。
自分が患者になってみて初めて自分がどう患者さんに接するべきなのか理解出来た気がします。
気が付いた時には時すでに遅し…って感じもするんだけどね。
もしかしたら二度と看護師の仕事には戻れないかもしれない。
今は少しの希望でも捨てたくない気持ちがある反面あまり高望みは出来ないかな…とも思っています。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38