« 私の病気は… | メイン | うつ病、なってわかる患者の気持ち »

私に課せられた使命

うつ病って毎日24時間ずっと症状があるわけではないんです。
だから逆にやっかいなのかもしれませんね。
ずっと症状が出ているのであれば自分ではあれこれ考えなくてすむから…。
だけどぜんぜん普通の時もあるから大変…。
それでも今まで看護師として働いてきたっていうプライドだけはあるみたいでこの病気になってしまったことが恥ずかしくもあり恥だと思う気持ちが…。
だけどそんなことをいつまでも思っていたらきっと治るものも治らないよね。
担当医を信じて今はゆっくり休養したいと思います。
もしかしたら一生この病気と付き合っていかなきゃいけないのかもしれない。
でも、少しでも症状が緩和されるようにがんばりたいです。
きっとこれが私に与えられた試練なんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月11日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の病気は…」です。

次の投稿は「うつ病、なってわかる患者の気持ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38