« 考え方が一番の薬… | メイン | 私に課せられた使命 »

私の病気は…

看護師の仕事を始めたころには考えたこともなかった自分の病気。
最近では少しずつ精神的に自分の気持ちが楽になってきた感じがしています。
最初はただひたすらマイナスなことしか考えられなかったけどね。
これで私の人生は終わってしまった…もう何もなくなってしまった…そんなことしか考えられなかった私がここまで克服出来た?!のはやっぱり看護師という仕事をしていたからなんだろうね。
一生懸命病気を闘っている患者さんをたくさん見てきたから私もそんなみんなに負けられない!そんな風に時間の経過とともに思うことが出来るようになってきました。
これからもその気持ちを大切に治療を続けていきたいと思います。
どんなことがあってもそこで人生終わりってことはないんだよね。
そこから自分がどんな風に考えて進んでいくかでその先の未来が変わっていく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月29日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「考え方が一番の薬…」です。

次の投稿は「私に課せられた使命」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38