« 2014年07月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月29日

私の病気は…

看護師の仕事を始めたころには考えたこともなかった自分の病気。
最近では少しずつ精神的に自分の気持ちが楽になってきた感じがしています。
最初はただひたすらマイナスなことしか考えられなかったけどね。
これで私の人生は終わってしまった…もう何もなくなってしまった…そんなことしか考えられなかった私がここまで克服出来た?!のはやっぱり看護師という仕事をしていたからなんだろうね。
一生懸命病気を闘っている患者さんをたくさん見てきたから私もそんなみんなに負けられない!そんな風に時間の経過とともに思うことが出来るようになってきました。
これからもその気持ちを大切に治療を続けていきたいと思います。
どんなことがあってもそこで人生終わりってことはないんだよね。
そこから自分がどんな風に考えて進んでいくかでその先の未来が変わっていく。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年07月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38