« 数年後に転職を考えて | メイン | 私の病気は… »

考え方が一番の薬…

うつ病って言う病気がどんな病気なのか、その症状や原因、治療法などなど詳しく知っている人ってどのくらいいるんだろう。
私はたまたま看護師という仕事柄勉強していたからどういうものなのかっていうのがある程度はわかっていたけど実際に自分が患ってみると色々と勉強したことがあまりにもマニュアル過ぎることにビックリしちゃいました。
きっと自分がなっていなかったらこの病気のことをここまで理解出来なかっただろうなって思います。
私の病気がいつ治るのかわかりません。
だけど私はあきらめません。
何度も何度も挫折しそうになってはいるけどいつの日か必ず克服してみせます!
あせらず自分のペースで進めばいいんだって今は思ってます。
結局はそういう考え方が一番の薬になるのかもしれないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月15日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「数年後に転職を考えて」です。

次の投稿は「私の病気は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38