« 医師への誕生日プレゼント | メイン | 考え方が一番の薬… »

数年後に転職を考えて

短大を卒業後に就職した企業で働いていますが、ここでの仕事は単調で今以上には自分が進歩していかないことは実感としてあります。
転職をしたいと思っていますが、それはまだ先の話になると思うのです。
できれば横浜銀行など地銀の求人にひっかかればいいなあなんても思っていた時期もありましたがいまはちがいます
今この仕事を続けながら、ある資格を取りたくて平行して学校へと通っています。
転職しようとして退職してから無職の状態で活動している先輩がいるのですが、あまり言い感じで活動ができているようには見えません。
収入がなくなってしまうとうことは、彼をみているとすごく不安になります。
だから私は、在職中に数年かかってもいいので転職に必要なスキルを身につけたいと考えています。
ものすごく大変なことですよ。
そのために彼氏ともすれ違いばかりで結局ふられてしまいましたし、恋愛はしないことに決めました。
この際自分がやりたいことを人生をかけてやっていこうと思っています。
自分の自由が奪われてしまう恋愛、そして結婚には未練はありません。
自立した一人の女性として、生活していこうと思うのです。
いくつか持っている資格の中でも転職では必要ないものがありますが、そのときには其の資格が必要だと考えていたのです。
ですが、今度はぶれずに希望がかなえるように地道にいこうと決めました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月11日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師への誕生日プレゼント」です。

次の投稿は「考え方が一番の薬…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38