« 2014年03月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月11日

数年後に転職を考えて

短大を卒業後に就職した企業で働いていますが、ここでの仕事は単調で今以上には自分が進歩していかないことは実感としてあります。
転職をしたいと思っていますが、それはまだ先の話になると思うのです。
できれば横浜銀行など地銀の求人にひっかかればいいなあなんても思っていた時期もありましたがいまはちがいます
今この仕事を続けながら、ある資格を取りたくて平行して学校へと通っています。
転職しようとして退職してから無職の状態で活動している先輩がいるのですが、あまり言い感じで活動ができているようには見えません。
収入がなくなってしまうとうことは、彼をみているとすごく不安になります。
だから私は、在職中に数年かかってもいいので転職に必要なスキルを身につけたいと考えています。
ものすごく大変なことですよ。
そのために彼氏ともすれ違いばかりで結局ふられてしまいましたし、恋愛はしないことに決めました。
この際自分がやりたいことを人生をかけてやっていこうと思っています。
自分の自由が奪われてしまう恋愛、そして結婚には未練はありません。
自立した一人の女性として、生活していこうと思うのです。
いくつか持っている資格の中でも転職では必要ないものがありますが、そのときには其の資格が必要だと考えていたのです。
ですが、今度はぶれずに希望がかなえるように地道にいこうと決めました。

2014年07月15日

考え方が一番の薬…

うつ病って言う病気がどんな病気なのか、その症状や原因、治療法などなど詳しく知っている人ってどのくらいいるんだろう。
私はたまたま看護師という仕事柄勉強していたからどういうものなのかっていうのがある程度はわかっていたけど実際に自分が患ってみると色々と勉強したことがあまりにもマニュアル過ぎることにビックリしちゃいました。
きっと自分がなっていなかったらこの病気のことをここまで理解出来なかっただろうなって思います。
私の病気がいつ治るのかわかりません。
だけど私はあきらめません。
何度も何度も挫折しそうになってはいるけどいつの日か必ず克服してみせます!
あせらず自分のペースで進めばいいんだって今は思ってます。
結局はそういう考え方が一番の薬になるのかもしれないよね。

About 2014年07月

2014年07月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年03月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38