« 美人薬剤師 | メイン | 数年後に転職を考えて »

医師への誕生日プレゼント

誕生日って嬉しいか悲しいかというと……
今はもう悲しみしかないです、年をとるし。
年々、自分の年を覚えられなくなってきてるんですね。

私自身、昔から誕生日を重視していないところがあって、
あまり誕生日のプレゼントとかをあげたりもらったりがなかったんです。
貰えばその人に返すっていう程度でしたね。

だから、勤務先で誕生日が重視されているのに驚きました。
必ず誕生日会があったんですよ。
たぶん、そこに所属していた医師の一人がそういうのが好きだったんでしょう。

誕生日会そのものはまあどうでもいいっていうか、
してもらえればありがたいし、なければそれでもっていう感じだったんですけど、
その中で医師の誕生日となると中々面倒だったりするんです。
中でも転職してきた産婦人科医の時は結構悩みましたねえ。

必ず、プレゼントを渡さなきゃならないんですからね。
女性へのプレゼントを選ぶことはそれ程嫌じゃないんですけど、
男性相手だと少しテンション下がります。

難しくないですか、男性へのプレゼントって。
それも相手が医師ですから、何を選べばいいのか……
正直言えば、お金を持っているから何でも持っているじゃないですか。
そんな中で好みの物を選ばなきゃならないんですから、これはもう
苦行としか考えられません。

こういった場合、できることなら欲しいものを
リスト化して渡してもらえればありがたいんですけどね。
そうすれば悩まないし、間違いないし。

ああ、でも金銭感覚が合わないからそれも難しいかもしれません。
いきなり高級腕時計なんか指定されても絶対買えませんからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月18日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美人薬剤師」です。

次の投稿は「数年後に転職を考えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38