« 2013年12月 | メイン | 2014年03月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月14日

自分の未来を信じて

うつ病…一言で言うのはとても簡単な病名ですよね。
私も今までは他人事だったから患者さんに対しても少し心のこもっていない言葉を投げかけていたのかもしれません。
だけど患者にとって看護師の言葉ってその言葉に心があるかどうかってわかってしまうんですよね。
自分が患者の立場になってみて初めてそのことがわかった私。
私にはこういう時間が必要だったのかもしれませんね。
自分がその立場になってみないとわからないことってたくさんあります。
そしてそうしないと次の段階に進めないことも…。
私はこれからどんな風に前に進んでいけばいいのかまだまだ模索中です。
でもがんばっていい未来にしていきたいなって思っています。
出来ることならまた仕事に復帰したいんですけどね…。

About 2014年01月

2014年01月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38