« うつ病にあせりは禁物 | メイン | 医師ですから平静を装うものの »

患者の立場になって…

うつ病に対しての知識は看護師だから多少はあったんですよね。
だけどあんまり詳しく専門的に学んだわけじゃないから色々と事細かに知っているわけじゃなかったんだよね…。
そして自分がうつ病になってしまった。
これからどうしたらいいんか、看護師の仕事を今後復活させることが出来るのか…疑問だらけです。
だけどその疑問を誰にぶつけたとしても回答を得ることは出来ないでしょう…。
仕方のないことなんですよね。
だけどどうして私がうつ病にならなきゃいけないのか…そんな気持ちがぬぐえません。
きっと今まで私が携わってきたうつ病の患者さんも同じように思っていたんでしょうね。
そのことが今になってやっとわかるようになってきました。
いまさらって感じもするんですけどね。

そういえば先輩看護師に昔うつ病にかかった人がいるんだけど、
その人はかなりの荒治療で治したとか言ってた(笑)

なんとその方法は転職すること!
救急救命センターの看護師求人を探して転職したらしい・・・。
友達にはまた鬱再発するよって言われたけど、
そんなの知ったこっちゃねぇ。
やってやる!って言って転職したらしい。
無事治ったからよかったけど・・・って話だよね(^_^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月04日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病にあせりは禁物」です。

次の投稿は「医師ですから平静を装うものの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38