« 小児科医の求人など・・・ | メイン | 患者の立場になって… »

うつ病にあせりは禁物

うつ病を発症してしまった私。
うつ病ってかなり困難な病気だったりするんですよね。
今まで私の知っている人でうつ病が完治したっていう人は一人も知りません。
看護師の仕事をしている時にも何人ものうつ病患者とのかかわりがあったけど誰も完治したとは聞いていません。
もちろん症状が落ち着いている人はたくさんいるんだけどね。
それでもちょっとした精神状態でまた…ってことがよくあるみたい。
私もそんな風になってしまうのでしょうか。
看護師の仕事が楽しくてこれからって時にこんなことになってしまうなんてね…。
何とか頑張ってもう一度看護師として頑張っていきたいんだけど、そんな幸せな日がまた訪れることがあるのかな…。
とりあえず今は先のことはあまり考えずにのんびりとした気持ちで過ごす時間を大切にしないとけいないんだよね…。
あせったり無理したりすることがこの病気には一番よくないことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月21日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小児科医の求人など・・・」です。

次の投稿は「患者の立場になって…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38