« 原点に戻る… | メイン | 小児科医の求人など・・・ »

まさかホットフラッシュ&総量規制の話

ちょっとショックな事がありました。
もしかして・・・ホットフラッシュがあったかもしれません。
ホットフラッシュと言えば更年期障害の一つなので、私的にはまだまだ人事のつもりでした。
もし自分にホットフラッシュがやって来る事があっても、それは40代後半や50代になってからと思っていたんですね。
なので最初はまさかホットフラッシュだとは思わなかったのですが、もしかしてそうかもしれません。
今日夜になって3~4回、体温が急激に高くなるのを感じたので。

丁度動いていた時なので、単に運動によって体温が上がった可能性もあるのですけどね。
私は冷え性で元々体温が低いので、ちょっと動くだけで体温が上がるのを感じる時があるんです。
ただ今夜の体温の上がり方は、やはりいつもと違うような気がします。
うーんイマイチまだ分かりませんが、もしホットフラッシュだったら凄くショックですね。
四捨五入すれば40代とは言えまだ30代半ばですし、子供もまだ小さいのにな~と。

でも30代でもホットフラッシュは起こるもの???と疑問に思ったので、早速ネットで調べてみました。
すると「最近は30代でホットフラッシュを経験する人が増えている」と言う記事が見つかりました。
どのくらい増えているかと言うと3割強、つまり3人に1人は30代でホットフラッシュを経験すると言うのです。
3人に1人の割り合いは結構多いですよね。
まだまだ先の話だと思っていましたが、意外にも身近なものだったようです。
私が特別に早いのか?とも思いましたがそうではないと分かり、ちょっとは安心したようなしないような・・・。
どっちにしろ今日感じた体温の急激な上がりは、ホットフラッシュでもおかしくは無いと言う事です。
今後も同じような事があるかどうか、注意深く体調を観察してみようと思います。

ちなみに更年期障害と言われればショックですが、冬場のホットフラッシュは冷え性には有り難いものかもしれませんね。
先ほど体温が上がった時に、丁度良いと外のポストへ用事を足しに行きました。
以前からポストの名前が消えかかっている事が気になっていたのですが、寒いのでついつい今度にと放って置いたんですよね。
なので先ほど綺麗に書いたものと取り替えて来ました。
後回しにしていた事を済ませたのでちょっとスッキリです。
我ながら適応力に笑ってしまいますが、もしホットフラッシュならこうやってポジティブに利用するしかないですよね。
もちろんたまたま体温が上がっただけで、ホットフラッシュではない事を願います。
やっぱりまだ更年期障害は・・・来て欲しくないですよね!

あとショックなことと言えば総量規制の話ですね。キャッシングユーザーの私としては重大です。
読者のみなさんのために参考サイトを・・・
総量規制コンシェルジュ【※総量規制対象外のローン特集】 総量規制とは | 貸金業法について

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月07日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原点に戻る…」です。

次の投稿は「小児科医の求人など・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38