« うつ病って完治するのかな… | メイン | まさかホットフラッシュ&総量規制の話 »

原点に戻る…

うつ病に苦しむ人は世の中たくさんいると思います。
その多くの人がやっぱり本当にこの病が治ることがあるのかどうか…ということに苦しんでいるのではないでしょうか。
私も今同じように苦しんでいます。
看護師として一生懸命働いてきたのにどうしてこんなことに…。
今の私は看護師から患者へと変わってしまった。
今までずっと看護師目線でしか患者のことを見れなかったけど今の私は患者と同じ…。
まさかと思っていたこの現実がまだまだ受け入れられない自分ががいます。
本当に普通の生活に戻れるのかどうか、今は何にもわからないけどとにかく治療に専念するしかない…。
もしも克服することが出来てまた看護師の仕事に復帰することが出来たら今までよりも患者に対してもっと心のこもったケアが出来ると思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月03日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病って完治するのかな…」です。

次の投稿は「まさかホットフラッシュ&総量規制の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38