« 看護師、病気になる | メイン | うつ病な私、不安は… »

うつ病って治るのかな

うつ病っていう病気のことは看護師をしているんだからそれなりに知識は持っていたつもりでした。
だけどやっぱり自分が同じ病気になってみないと患者さんの気持ちってわからないものですね。
自分がうつ病になってみて、初めて本当に患者さんが望んでいたことがどんなことであるのか、どんな言葉が必要なのかっていうことが改めてわかった気がします。
だけど時すでに遅しといいますか、わかった時には私は看護師という職を離れてしまっている。
悲しいですねぇ。
早くしっかり治してもう一度患者さんと向き合っていきたいと今は思っています。
そんなことが可能かどうかわからないけどとにかくやってみるしかないですよね。
がんばって病気を治さなきゃ…。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月23日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師、病気になる」です。

次の投稿は「うつ病な私、不安は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38