« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月23日

うつ病って治るのかな

うつ病っていう病気のことは看護師をしているんだからそれなりに知識は持っていたつもりでした。
だけどやっぱり自分が同じ病気になってみないと患者さんの気持ちってわからないものですね。
自分がうつ病になってみて、初めて本当に患者さんが望んでいたことがどんなことであるのか、どんな言葉が必要なのかっていうことが改めてわかった気がします。
だけど時すでに遅しといいますか、わかった時には私は看護師という職を離れてしまっている。
悲しいですねぇ。
早くしっかり治してもう一度患者さんと向き合っていきたいと今は思っています。
そんなことが可能かどうかわからないけどとにかくやってみるしかないですよね。
がんばって病気を治さなきゃ…。


About 2013年06月

2013年06月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38