« うつ病との闘い | メイン | 看護師、病気になる »

自分の病と向き合う看護師

うつ病…せっかく看護師として就職して少しずつ仕事も覚えて周囲との仲もそこそこに…
そんな風になって来た時に病気になってしまうなんて。
今までがんばってきた私は何だったのでしょう。
今後どれほど闘病生活を送れば看護師としてまた働ける時が来るんでしょう。
色々と考えれば考えるほど先が見えないことへのあせりが出てしまうんですよね。
あせっても仕方のないことだしそうすることで病状が悪化してしまうことだってあるかもしれない。
だけど一人考えているとそんなマイナスなことばかり考えてしまう。
今までうつ病の人は何人もみてきたけどまさか自分がなってしまうとはね…。
とりあえずは一生懸命病気と向き合うことから始めないといけないのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月23日 05:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病との闘い」です。

次の投稿は「看護師、病気になる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38