« 病気になるということ | メイン | 自分の病と向き合う看護師 »

うつ病との闘い

うつ病…自分がなってみて初めてこの病気に苦しむ人たちの気持ちがわかるようになりました。
それまではうつ病と聞くとなんだかちょっと避けたいな…なんていう気持ちがおこったりしていたものです。
看護師としてうつ病についてもしっかり勉強していたつもりだったけどやっぱり自分が同じ思いをしてみないとわからないことってとてもたくさんあるんですよね。
もちろん今回私がうつ病になってしまったためにうつ病患者の気持ちがわかるようになったわけでほかの病気になっていたらその病気に苦しむ患者の気持ちが多少理解できていたでしょう。
とにかく今の私は少しでも早くがんばってこの病気を治してもう一度しっかりと働きたい…。あせってはいけないと思いながらもついつい…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月21日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病気になるということ」です。

次の投稿は「自分の病と向き合う看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38