« うつ病って治るの? | メイン | うつ病との闘い »

病気になるということ

うつ病…何人もうつ病患者さんを見てきた自分がまさか同じ病になってしまうなんて誰が想像するでしょう。
今までちっともこの病について患者さんがどんな風に思っているかなんて考えたこともなかったけど同じ思いをすることになってようやくわかりました…。
いつ職場復帰できるかわかりません。
もしかしたらもう二度と看護師の仕事に戻ることは出来ないんじゃないか…とさえ思います。
だけどなんとしても病気に打ち勝ってほかのこの病と闘っている患者さんに勇気や希望を与えたいんですよね。
そのためにも弱音吐いてる場合じゃないですよね!
何か目標を持つことがもしかしたらこの病にはとってもいいことなのかもしれない。
少なくとも私の場合は…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月19日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病って治るの?」です。

次の投稿は「うつ病との闘い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38