« スギちゃん大怪我 | メイン | 病気になるということ »

うつ病って治るの?

うつ病ってなんだか自分のことがものすごく惨めな感じがしてどうして私はこの世に存在するんだろうって思ったりもするんだよね。
そんなうつ病…自分がなってしまうなんて誰も思わないですよね。
自分が看護師として働いてきてたくさんのうつ病患者さんを見てきたけどまさか自分がなるなんてこと思ってもみなかった…。
どうして私が…?なんて思ってしまいます。
だけどなってしまった以上なんとかこの病と闘いぬいて元の自分に、本来の自分に早く戻りたい…。
看護師の仕事にも復帰したい。ただただそんなことを夢見て治療の日々です。
あまりあせると逆に症状を悪化させてしまったりするんだろうけど…。
今ようやくうつ病などといった精神的な病気の患者さんの気持ちがなんとなくわかりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スギちゃん大怪我」です。

次の投稿は「病気になるということ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38