« 看護師の仕事よりもまずは普通の暮らしを | メイン | うつ病治ったらまた看護師に… »

看護師は男女平等

看護師という女性ばかりの職場で働く男の看護師は精神的に弱い者だとどうしてもストレスなんかで心が冒されてしまうことがあるんですよね…。看護師がストライキをするのもそんな理由なんかな・・・
私はついにうつ病を発症してしまった。特に何か重大なことがあったわけでもないんだけど日々のストレスがたまりにたまってこういう形で爆発してしまったんでしょうね。
結果として自分が患者になってしまったわけだけど絶対にこの病を克服して再度返り咲きたいと思っているんですよね。
看護というものがどうしても好きなんですよね。
それにきっとこれからは男性でも看護師になる人が少しずつでも増えていくだろうと思っているんです。
職業によって男性だからとか女性だからとかっていうのがある方がおかしいんですよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月01日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事よりもまずは普通の暮らしを」です。

次の投稿は「うつ病治ったらまた看護師に…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38