« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

看護師は男女平等

看護師という女性ばかりの職場で働く男の看護師は精神的に弱い者だとどうしてもストレスなんかで心が冒されてしまうことがあるんですよね…。看護師がストライキをするのもそんな理由なんかな・・・
私はついにうつ病を発症してしまった。特に何か重大なことがあったわけでもないんだけど日々のストレスがたまりにたまってこういう形で爆発してしまったんでしょうね。
結果として自分が患者になってしまったわけだけど絶対にこの病を克服して再度返り咲きたいと思っているんですよね。
看護というものがどうしても好きなんですよね。
それにきっとこれからは男性でも看護師になる人が少しずつでも増えていくだろうと思っているんです。
職業によって男性だからとか女性だからとかっていうのがある方がおかしいんですよね!

2012年07月26日

うつ病治ったらまた看護師に…

うつ病…今まで自分とはまったく無関係な世界だと思っていた。
まさか自分が患ってしまうなんて誰が考えちゃうか…。
この病気、一度なってしまうとなかなか治らないものなんですね…。
こんなことになるなんて思っていなかった。
看護師という昔から憧れていた職業にやっと就くことが出来て女性ばかりの中に入ってがんばっていたんだけどやっぱりかなりストレスたまってたんだろうね…。
だけどこんなことでくじけてしまうわけにはいかない。なんとかがんばってこの病気を克服、絶対に元に戻ってやるってかなり強気な気持ちでいます。
ただ、あせりは禁物らしいからいつまでに…って決められないのが残念なんだけど…。
少しだけ不安なのが克服した時に私はまた看護師としてちゃんとやっていけるのかなってことだけです。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38