« 私はいつまで患者かな… | メイン | 看護師は男女平等 »

看護師の仕事よりもまずは普通の暮らしを

看護師という仕事にあこがれてなってみたのはいいもののかなり大変な目にあってしまいました。
看護師といえば女性ばかりの職場。そのことについてはすごく覚悟をしていたつもりなんだけど実際に働き始めてみるとそのパワーにはなかなかついていけません。
ある程度仕事が出来るようになるまでは女性の目ってかなり冷たいんですよねぇ。
病院にも設備にも慣れてようやく一本立ち出来そうかな?って思うころになったら少しずつ打ち解けてきたんだけどね。
そんな時です。私がうつ病になってしまったのは…。
今はとにかく仕事のことはちょっと忘れて普通に暮らせるように必死です。
あんまり思いつめるような性格の男性にはこの職業ってもしかしたら向いていないのかも知れませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月29日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私はいつまで患者かな…」です。

次の投稿は「看護師は男女平等」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38