« うつ病になっても看護師あきらめない | メイン | 看護師の仕事よりもまずは普通の暮らしを »

私はいつまで患者かな…

自分がまさか患者という立場になるとは思ってもいなかった私。
うつ病と診断されて最初のうちは本当に気が狂ってしまうんじゃないかなと思うくらい悩みましたね。家族や友人なんかにはとっても迷惑をかけてしまったことを今となってはすごく反省しています。
でもこの病気ともしっかりと現実のこととして向き合うことが出来はじめてからは少しずつなんとしてでもこの病気に勝ってこの看護師という世界に戻ってやるんだってそれだけを目標に歩いているんですよね。
本当に戻れるかどうかなんてわからないけど頑張らなきゃいけないってことだけはわかるようになりました。もしも看護師の仕事に復帰出来たとしたら今度は患者さんの立場にたった対応が以前よりも出来ると思うんですよね!
自分が患者という立場になってしまった経験からね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月23日 04:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うつ病になっても看護師あきらめない」です。

次の投稿は「看護師の仕事よりもまずは普通の暮らしを」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38