« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月23日

私はいつまで患者かな…

自分がまさか患者という立場になるとは思ってもいなかった私。
うつ病と診断されて最初のうちは本当に気が狂ってしまうんじゃないかなと思うくらい悩みましたね。家族や友人なんかにはとっても迷惑をかけてしまったことを今となってはすごく反省しています。
でもこの病気ともしっかりと現実のこととして向き合うことが出来はじめてからは少しずつなんとしてでもこの病気に勝ってこの看護師という世界に戻ってやるんだってそれだけを目標に歩いているんですよね。
本当に戻れるかどうかなんてわからないけど頑張らなきゃいけないってことだけはわかるようになりました。もしも看護師の仕事に復帰出来たとしたら今度は患者さんの立場にたった対応が以前よりも出来ると思うんですよね!
自分が患者という立場になってしまった経験からね。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38