« 全然知らなかった・・・ | メイン | 私はいつまで患者かな… »

うつ病になっても看護師あきらめない

看護師の世界って女性が主に活躍している職場ですよね。
そんな世界へ飛び込んだ私は結構安易に考えていたんですよね。
女性ばかりの職場に入ることでもしかしたら男性も重宝してもらえるんじゃないかなって…。
だって女性ばかりだとやっぱりちょっとした力仕事や女性では難しいようなことでもスムーズにはかどると思ったから…。
だけどそんな考えは甘かった…。
女性ばかりのパワーってすごいんですよ。男性の入り込む隙間なんてありません。
私がもっと精神的に強かったらそんな中で少しずつ自分の居場所を作ることができたのかも知れないけど負けてしまった…。
結果うつ病を発病してしまったんですよね。
なんとかこれを克服して再チャレンジしようと意欲だけはまだまだ捨ててません!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cafecova.com/mt3/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月26日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全然知らなかった・・・ 」です。

次の投稿は「私はいつまで患者かな…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38