« 2011年12月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月26日

うつ病になっても看護師あきらめない

看護師の世界って女性が主に活躍している職場ですよね。
そんな世界へ飛び込んだ私は結構安易に考えていたんですよね。
女性ばかりの職場に入ることでもしかしたら男性も重宝してもらえるんじゃないかなって…。
だって女性ばかりだとやっぱりちょっとした力仕事や女性では難しいようなことでもスムーズにはかどると思ったから…。
だけどそんな考えは甘かった…。
女性ばかりのパワーってすごいんですよ。男性の入り込む隙間なんてありません。
私がもっと精神的に強かったらそんな中で少しずつ自分の居場所を作ることができたのかも知れないけど負けてしまった…。
結果うつ病を発病してしまったんですよね。
なんとかこれを克服して再チャレンジしようと意欲だけはまだまだ捨ててません!!

About 2012年03月

2012年03月にブログ「男性看護師のうつ病克服日記<普通の人間になるために・・・>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38